official_web_site_red&blue_koyotire.jp
rbys_red&blue
record_of_recording_under
   2014  January February March April May June July August September October November December
   2013  January February March April May June July August September October November December
   2012  January February March April May June July August September October November December


rbys_yellow
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザS001:エスゼロゼロワン 欧州で賞賛されたPOTENZA RE050が、あつい進化を遂げた。クルージングをさらに堪能するためのドライ&ウェットパフォーマンス。その上質な走りは、大人のスポーツマインドを駆り立て、感性を刺激する。

POTENZA S001:ポテンザ エス・ゼロ・ゼロ・ワン
Since 02.01.2010.


Go! POTENZA〜欧州で絶賛のハイスピード&ウェットパフォーマンスRE050が進化〜

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザRE050に搭載された技術を更に進化させ、IN側はウェット性能、OUT側はドライ性能を追求したパタン採用により、高次元のドライ&ウェットパフォーマンスを発揮。

■ セミスリックセンターリブ

ステアリングセンター域のハンドリングレスポンスを高める、スリック状のセンターリブ。※POTENZA RE050と同様のテクノロジー。

■ 60°スラントラグ

F1ノーズを起用した立体的なブロックを60°の角度で配置。ブロック剛性を最適化し、トラクション&ブレーキ性能を両立。※POTENZA RE050のラウンドシェイプブロックを進化させたテクノロジー。

■ ブロック&スリックコンビネーション

横方向に刻んだ溝でトラクション&ブレーキ性能を向上。 またスリック状の部分と合わせて、IN側に発生しがちな偏摩耗を抑制し、OUT側ブロックとの摩耗差を抑制。※POTENZA RE050と同様のテクノロジー。

■ GUTT IIシュミレーション・ストレートグルーブ

更なるDRY:ドライ性能向上を狙い、OUT側ブロックを大型化するべく、主溝を3本化。ストレート溝の配置と太さ、形状をシュミレーションし、高いハイドロプレーニング性能を確保。※POTENZA RE050のGUTT IIシュミレーション・ストレートグルーブを進化させたテクノロジー。

■ マルチパフォーマンスブロック

コーナリング時に負担のかかるOUT側のブロックは大きくし、ブロック剛性を高めることで、DRY & WET:ドライ&ウェットでのハンドリング性能を向上。

※POTENZA RE050の大型ショルダーブロックを進化させたテクノロジー。

IN 側
OUT 側
DRY;ドライ性能追求
DRY;ドライ性能追求
ストレート溝をIN側寄りに配置し、排す異性を確保。耐ハイドロプレーニングなどのウェット性能を追求。 大きなブロックを配置することでブロック剛性を確保し、ドライハンドリングなどのドライ性能の向上を追求。
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
POTENZA S001
絶妙にバランスした高次元のドライ&ウェットパフォーマンス
サイド補強材である「ポリエチレンテレフタレート」採用により、ドライ及びウェットでのトラクション性能を向上させた。

高次元のドライとウェット性能を追求するために、数々の世界的ハイパフォーマンスカーに選ばれたPOTENZA RE050の技術を更に進化させ、従来の4本溝から3本溝にすることでOUT側に大きなブロックを配置し、新たに「マルチパフォーマンスブロック」、「60°スラントラグ」を採用したことによりドライ及びウェットでのハンドリング性能向上とブレーキング性能向上を実現。

●サイド補強材である「ポリエチレンナフタレート」採用により、ドライ&ウェットのトラクション性能を向上させた 。

■ ポリエチレンナフタレート

乗り心地に影響を及ぼす縦バネを変化させることなく、ビード部回転方向の剛性を向上させ。ドライ&ウェットでのトラクション性能を追求した。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
S001 RE050 ウェットブレーキ比較
S001 RE050 ウェットコースラップタイム比較
S001 RE050 ドライコースラップタイム比較

■テスト条件
●タイヤサイズ 235/40R18 95Y XL
●空気圧 230kPa
●試験車両 フォルクスワーゲン シロッコ2.0TSI 2000cc 前輪駆動
●試験場 ブリヂストンヨーロッパプルービンググラウンドドライコース(全長2287m)
● ドライバー 社内テストドライバー

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザ S001の環境テクノロジー

■テスト条件
●タイヤサイズ 235/40R18 95Y XL
● 試験荷重 5.41kN
● 空気圧 250kPa
● 速度 80km/h
● 試験法の名称 フォース式
● 試験場所 ブリヂストン技術センター室内ドラム試験機

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
お問合せ
タイヤ幅、偏平率、リム径を使ってタイヤ見積
STEP 1
お問合せタイヤブランドを>>

※必ず入力して下さい。
※OE(新車付)タイヤなどはEND STEPのコメント欄に記入下さい

STEP 2
お問合せタイヤ幅(mm)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 3
お問合せタイヤ偏平率(%)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 4
お問合せタイヤリム径(インチ)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 5
数量>>
/本
※必ず入力して下さい。
※ロットで検討の方はコメントの欄に希望本数をお書き下さい。

spacer
 
お名前>>
spacer
メールアドレス>>
※必須です。だって...ご返事できませんもの。
コメント>>
お客さまのプライバシーは必ずお守りいたします。

 
[送る]ボタンをクリック後、確認ページが表示されます
再度ご確認してください

〜根性のシリーズ〜
それは...「気合いを入れてお見積しますよ」ってこと(笑)。



 
CONTENTS FOR SUMMER TIRE
ECOPIA
EP001S EV-01 PZ-X PZ-XC PRV COLORSIDE
EX20 EX20C EX20RV EX20C type H
REGNO
GR-XT GRV
POTENZA
S001 RFT S001 RE-11A Adrenalin_RE002 for_Motorsport
NEXTRY
NEXTRY NEXTRY TYPE L NEXTRY TYPE S
shop only
MY-01
Firestone
WIDEOVAL FR10
DUELER
H/L 850 H/L ALENZA H/P SPORT A/T694 M/T674
VAN/LIGHT TRACK
ECOPIA R680 R201 M812 DURAVIS R670 R205 M810 CAMPER K300
CONTENTS FOR STUDLESS TIRE
BLIZZAK
VRX REVO GZ NV ologic DM-V2 DM-V1 
VL1 W979 W969

rbys_yellow
POTENZA S001
世界のハイパフォーマンスカーに選ばれたPOTENZA:ポテンザ RE050を更に進化させたPOTENZAのフラッグシップ。

フェラーリ、ポルシェ、アストンマーチン、メルセデスベンツ、BMW、アウディといった世界的なハイパフォーマンスカーに高性能が認められ、標準装着を承認されたPOTENZA RE050の遺伝子をPOTENZA S001は存分に受け継ぎ、更なる進化を遂げたプレミアムスポーティータイヤとして誕生した。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザS001_size_21インチ_20インチ

●POTENZA S001
21&20inch:インチのSIZE SPEC:サイズスペックです。
少々見にくいですが、拡大してご覧下さいね(笑)。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザS001_size_19インチ

●POTENZA S001
19inch:インチのSIZE SPEC:サイズスペックです。
少々見にくいですが、拡大してご覧下さいね(笑)。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザS001_size_18inch

●POTENZA S001
18inch:インチのSIZE SPEC:サイズスペックです。
少々見にくいですが、拡大してご覧下さいね(笑)。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
POTENZA S001
09.15.2012 SAT
POTENZA:ポテンザS001_size_21インチ_20インチ

●POTENZA S001
17&16inch:インチのSIZE SPEC:サイズスペックです。
少々見にくいですが、拡大してご覧下さいね(笑)。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
低燃費タイヤなどのラベリング制度について
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
搭載技術
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア_02

注記
●転がり抵抗とは走行中にタイヤが損失するエネルギーであり、転がり抵抗係数はタイヤへの荷重に対する転がり抵抗の比率です。
●転がり抵抗係数はJIS D4234:2009(ISO28580)を用いて測定しています。
● ウェットグリップ性能は路面が濡れた状態でのタイヤのグリップ力(制動時のグリップ力)であり、EU規則 Wet Gripグレーディング試験法(案)(TEST METHOD FOR TYRE WET GRIP GRADING (C1 TYRES))を用いて測定しています。
● 転がり抵抗及びウェットグリップ性能は、空気圧や溝深さ、及び使用条件等によって異なります。
● タイヤの転がり抵抗の低減は、一般的には車両燃費の改善に寄与しますが、その低減幅は実車燃費の改善率を示すものではありません。

コメントはこちらからお願いします >>

CONTENTS FOR SUMMER TIRE
ECOPIA
EP001S EV-01 PZ-X PZ-XC PRV COLORSIDE
EX20 EX20C EX20RV EX20C type H
REGNO
GR-XT GRV
POTENZA
S001 RFT S001 RE-11A Adrenalin_RE002 for_Motorsport
NEXTRY
NEXTRY NEXTRY TYPE L NEXTRY TYPE S
shop only
MY-01
Firestone
WIDEOVAL FR10
DUELER
H/L 850 H/L ALENZA H/P SPORT A/T694 M/T674
VAN/LIGHT TRACK
ECOPIA R680 R201 M812 DURAVIS R670 R205 M810 CAMPER K300
CONTENTS FOR STUDLESS TIRE
BLIZZAK
VRX REVO GZ NV ologic DM-V2 DM-V1 
VL1 W979 W969
トランス
トランス
トランス
record_of_recording_under
   2014  January February March April May June July August September October November December
   2013  January February March April May June July August September October November December
   2012  January February March April May June July August September October November December
record_of_recording_under


※RED&BLUEからBRIDGESTON:ブリヂストン、POTENZA_S001:ポテンザ_エス・ゼロ・ゼロ・ワンを紹介します

official web site RED & BLUE
※オフィシャル ウェブサイト レッド&ブルー(ミスタータイヤマン甲陽) は、やんちゃでセクシーで良いタイヤを...楽しく、履かせて、魅せて、走らせ...
Someday:いつか、Legend:伝説の Tire Shop:タイヤショップになりたい...ですね!!


(C)official web site RED&BLUE/ KOYOTIRE.