official_web_site_red&blue_koyotire.jp
rbys_red&blue
record_of_recording_under
   2014  January February March April May June July August September October November December
   2013  January February March April May June July August September October November December
   2012  January February March April May June July August September October November December


rbys_yellow
ECOPIA PRV
商品特徴
ECOPIA_PRV_Wですごい低燃費


コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
ECOPIA PRV
低燃費性能が更に進化。燃費向上に貢献
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

▲転がり抵抗比較
新開発した「ナノプロ・テック(TM)微粒径シリカ配合ゴム」により、転がり抵抗を大幅に低減し、「燃費向上に貢献」。また、雨の日のドライブも安心感のある「ウェットブレーキ性能」と、すり減りにくいゴムを採用したことによりタイヤが長持ちする「ライフ性能」との高次元なトータルバランスを実現。

■テスト条件
タイヤサイズ 195/65R15 91H
試験荷重 4.82kN
空気圧 210kPa
速度 80km/h
試験法の名称 フォース式
試験場所 ブリヂストン技術センター室内ドラム試験機

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
ECOPIA PRV
「ラク」性能搭載 運転が疲れにくく、運転が楽しく
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
「非対称エコ形状」を採用することで、路面との接地を安定させ、直進安定性と応答性、不整路での安定性を向上。ストレスのない"ラク"な運転を実現
搭載技術、性能、比較、評価
水平接地形状

ブロックを路面に水平に接地させトレッドショルダー部の無駄な変形を抑制し、偏摩耗(肩落ち)に配慮。 ECOPIA PZ-XCチューニングで操縦安定性・静粛性も確保。
ミニバン専用設計 ふらつきを抑制し、ライフ性能に配慮
ミニバン専用設計を採用することで、偏摩耗を抑制しライフ性能に配慮するとともに、定員乗車時のふらつきを抑制し、"みんなで乗ってもふらつきにくい"を実現。

搭載技術、性能、比較、評価
■テスト条件
タイヤサイズ 195/65R15 91H
空気圧 240kPa
試験車両 ノア DBA-ZRR70G 2000cc 前輪駆動
試験速度 100km/h
路面の状態 ブリヂストンプルービンググラウンド内周回路(アスファルト、ドライ)

ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
ECOPIA PRV
ミニバン専用設計
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
高剛性ショルダーブロック
ショルダー部IN側に剛性を高めるリーフスロットを採用し、偏摩耗を抑制するとともに定員乗車時のふらつきを抑制。
搭載技術、性能、比較、評価
■ウェットブレーキ比較(値が小さい方が良)
搭載技術、性能、比較、評価
■テスト条件
タイヤサイズ 195/65R15 91H
空気圧 250kPa
試験車両 セレナ DBA-C26 2000cc 前輪駆動
初速度 80km/h
路面の種類 アスファルト、水深:2mm
ABS作動表示 ABS ON
停止距離 (平均) ECOPIA PRV 31.4m、ECOPIA EP100S 31.9m

ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
ECOPIA PRV
タイヤ表記
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
タイヤ表記
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

ユニバーサルデザインフォントにより視認性を向上。
さらに「For MINIVAN」を表記することで、対象車種の判別がしやすくなりました。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
お問合せ
タイヤ幅、偏平率、リム径を使ってタイヤ見積
STEP 1
お問合せタイヤブランドを>>

※必ず入力して下さい。
※OE(新車付)タイヤなどはEND STEPのコメント欄に記入下さい

STEP 2
お問合せタイヤ幅(mm)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 3
お問合せタイヤ偏平率(%)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 4
お問合せタイヤリム径(インチ)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 5
数量>>
/本
※必ず入力して下さい。
※ロットで検討の方はコメントの欄に希望本数をお書き下さい。

spacer
 
お名前>>
spacer
メールアドレス>>
※必須です。だって...ご返事できませんもの。
コメント>>
お客さまのプライバシーは必ずお守りいたします。

 
[送る]ボタンをクリック後、確認ページが表示されます
再度ご確認してください

〜根性のシリーズ〜
それは...「気合いを入れてお見積しますよ」ってこと(笑)。



 
CONTENTS FOR SUMMER TIRE
ECOPIA
EP001S EV-01 PZ-X PZ-XC PRV COLORSIDE
EX20 EX20C EX20RV EX20C type H
REGNO
GR-XT GRV
POTENZA
S001 RFT S001 RE-11A Adrenalin_RE002 for_Motorsport
NEXTRY
NEXTRY NEXTRY TYPE L NEXTRY TYPE S
shop only
MY-01
Firestone
WIDEOVAL FR10
DUELER
H/L 850 H/L ALENZA H/P SPORT A/T694 M/T674
VAN/LIGHT TRACK
ECOPIA R680 R201 M812 DURAVIS R670 R205 M810 CAMPER K300
CONTENTS FOR STUDLESS TIRE
BLIZZAK
VRX REVO GZ NV ologic DM-V2 DM-V1 
VL1 W979 W969

rbys_yellow
ECOPIA PRV
軽・コンパクト専用“エコ・ラク”設計
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
搭載技術
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

“エコ・ラク”そして長持ちを可能にするECOPIA PZ-XCテクノロジー

コメントはこちらからお願いします >>

NANO_PRO-TECH:ナノプロテック
ECOPIA PRV
ナノプロ・テック(TM)微粒径シリカ配合ゴム
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
コンパウンド:シリカ配合イメージ
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

材料の微細構造を制御した「ナノプロ・テック(TM)」によりトレッドゴムのエネルギーロスを低減し、発熱を抑制。転がり抵抗の低減を図った。

コメントはこちらからお願いします >>

非対称エコ形状
ECOPIA PRV
エコ形状と非対称形状を組み合わせた「非対称エコ形状」。
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
非対称エコ形状
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

重量最適化
部材ごとの重量バランスを最適化し、転がり抵抗を低減。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
ECOPIA PRV
SIZE SPEC:サイズスペック
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
サイズ
サイズ
サイズ
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア_02

●価格はすべてオープン価格です。
●すべてチューブレスタイプです。
●「XL」はエクストラロード(荷重能力強化タイプ)のタイヤです。
● (7)、(8)印サイズは7月、8月発売予定です。
● ◇印サイズのラベリングは予定です。
● ECOPIA PZ-Xは左右非対称で回転方向指定のないパタンとなります。「INSIDE(内側)」「OUTSIDE(外側)」の表示に従って装着してください。
● タイヤ幅とは断面幅を表します。(「タイヤサイズの表示」参照) リムガード、タイヤ側面の模様・文字などはタイヤ幅には含みません。
● ECOPIA PZ-Xは非対称形状を採用しており、外側のタイヤ幅は内側対比1〜2mm程度ふくらむ場合があります。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
ECOPIA PRV
低燃費タイヤなどのラベリング制度について
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア
搭載技術
bridgestone_ecopia:ブリヂストン・エコピア_02

注記
●転がり抵抗とは走行中にタイヤが損失するエネルギーであり、転がり抵抗係数はタイヤへの荷重に対する転がり抵抗の比率です。
●転がり抵抗係数はJIS D4234:2009(ISO28580)を用いて測定しています。
● ウェットグリップ性能は路面が濡れた状態でのタイヤのグリップ力(制動時のグリップ力)であり、EU規則 Wet Gripグレーディング試験法(案)(TEST METHOD FOR TYRE WET GRIP GRADING (C1 TYRES))を用いて測定しています。
● 転がり抵抗及びウェットグリップ性能は、空気圧や溝深さ、及び使用条件等によって異なります。
● タイヤの転がり抵抗の低減は、一般的には車両燃費の改善に寄与しますが、その低減幅は実車燃費の改善率を示すものではありません。

コメントはこちらからお願いします >>


CONTENTS FOR SUMMER TIRE
ECOPIA
EP001S EV-01 PZ-X PZ-XC PRV COLORSIDE
EX20 EX20C EX20RV EX20C type H
REGNO
GR-XT GRV
POTENZA
S001 RFT S001 RE-11A Adrenalin_RE002 for_Motorsport
NEXTRY
NEXTRY NEXTRY TYPE L NEXTRY TYPE S
shop only
MY-01
Firestone
WIDEOVAL FR10
DUELER
H/L 850 H/L ALENZA H/P SPORT A/T694 M/T674
VAN/LIGHT TRACK
ECOPIA R680 R201 M812 DURAVIS R670 R205 M810 CAMPER K300
CONTENTS FOR STUDLESS TIRE
BLIZZAK
VRX REVO GZ NV ologic DM-V2 DM-V1 
VL1 W979 W969
トランス
トランス
トランス
record_of_recording_under
   2014  January February March April May June July August September October November December
   2013  January February March April May June July August September October November December
   2012  January February March April May June July August September October November December
record_of_recording_under


※RED&BLUEからBRIDGESTON:ブリヂストン、EECOPIA:エコピア_PRVを紹介します。

official web site RED & BLUE
※オフィシャル ウェブサイト レッド&ブルー(ミスタータイヤマン甲陽) は、やんちゃでセクシーで良いタイヤを...楽しく、履かせて、魅せて、走らせ...
Someday:いつか、Legend:伝説の Tire Shop:タイヤショップになりたい...ですね!!


(C)official web site RED&BLUE/ KOYOTIRE.